IchigoJam互換機 “SkyBerryJAM” でも動作するJavaScript環境 IchigoLatte、入門書籍がいよいよ5/9発売!

IMG_9284.JPG

栃木工業高校から発売されている SkyBerryJAM を入手!

ボタンやLEDがたくさんついていて、EEPROMとモータードライバ、そしてなんとUSBシリアルまでオンボードという超豪華版です。

パーツが多いのでちょっと時間かかりましたが、半田付けを終えさっそく IchigoLatte を焼きました。^^v

IMG_9285.JPG

バッチリ動きます。

IMG_9286.JPG

EEPROMがオンボードということで、lsで認識しています。64kbitなので、0-4まで使えます。

IMG_9287.JPG

さっそくLチカ。

IMG_9288.JPG

乳白色のLEDがぴかぴか、いい色ですね。

IMG_9289.JPG

このボードに追加でついているLEDを全部光らせました。OUT4つにつながっているので、モーターなどを回すときに、どこをONにしているか目で見て確認もできる、ということかもです。いいですね。

IMG_9290.JPG

SkyBerryJAMでも動作するJavaScript環境「IchigoLatte」、いよいよ書籍「みんなのIchigoLatte入門」の登場です。発売は 5/9 ぜひお買い求めください!

 

Leave a comment