小学校全生徒に自分だけのコンピュータを携帯してもらい定期的にプリント学習する試み、スタート!

IMG_1042.JPG
小学校でプログラミング講座やってきました。

IMG_0955.JPG
小さな学校なので、これで全生徒+全先生。

IMG_1045.JPG
今回は世界初、IchigoDakeによるプログラミング、IchigoJam  BASIC入門。1年生〜6年生まで、親子で、そして先生も楽しんでもらいました。

IMG_1005.JPG
この小学校の ゆるキャラ、すぎくんも参戦!

IMG_1082.JPG
福野くんにも手伝ってもらって楽しく終了。前半の僕が時間取りすぎて後半の福野くん 川くだり がキツキツ、時間配分重要。

IMG_0970.JPG
今回は全生徒、先生に IchigoDake を1台ずつプレゼント。そして IchigoIgaiとTVとキーボードも10セット学校と児童館にプレゼント。学校でも、学校帰りの児童館でもプログラミングに触れることができます。


 
この小学校ではプログラミング用コンピュータを一人一台、達成しました!学校で宿題が出て児童館で宿題をする環境、整いました。これから定期的に うんこプログラミング のプリントを届けます!

 

 

.

Leave a Reply

